【皇琲亭】クラシック満載の店内で限定の豆を楽しむ

いわゆる昔ながらの喫茶店

【皇琲亭】は、いわゆる昔ながらの喫茶店

店内は薄暗い照明、家具は木目調でダークなクラシックな雰囲気。

BGMはクラシック音楽が流れている。

店内は静かめで、一人客も多かった(平日の昼間)。

 

勇気を出した先には素敵な時間が待っている

【皇琲亭】のエントランスは、池袋の駅からすぐの立地ではあるものの、裏道にあり、外観は薄暗く近くまで行って覗かないと店内の様子がわからない。

初見客をどことなく受け入れないような雰囲気が漂っている。

 

でも、勇気を出して一歩踏み入れると、暖かい雰囲気で迎い入れてくれる。

 

平日の昼間は、店員も学生や若い世代のバイトさんなので、クラシックな雰囲気の中でも、明るさも感じられた。

 

限定の豆

限定の【ガラパゴス】と、それと合いそうなスイーツを注文。

ガラパゴス】といえば携帯?というくらいの知識無しの私でしたが、とても後味に雑味がなく、飲んだあとに、なにも飲んでいなかったかのごとく、珈琲が居なくなってしまう。

そんなスマートな印象の豆でした。

 

スイーツは濃厚なチョコケーキ。

甘ったるさが最高に美味でした。

 

足してみることで広がる世界

ガラパゴス】があまりにも後味スッキリ過ぎて、物足りなさを感じたので、ミルクを足してみました。

もともとのコクや苦味とミルクがマッチして、とても優しく包み込まれるような風味が増しました。

口当たりがソフトになったことで、後味の余韻も少し伸びた印象でした。

 

 

茶店ならではの楽しみ|食器

昔ながらの喫茶店では、食器にもこだわりを感じます。

このとき出されたカップは、ピンクが可愛いクラシックなデザイン。

他にも、お砂糖入れやミルクピッチャーも金色のクラシックなデザインで、目からも楽しめる。

 

茶店ならではの楽しみの一つです。

 

 

クラシックな喫茶店を味わいたい方に、オススメです。

 

【皇琲亭】

tabelog.com

 

 

 

 

エリーゼ

uetaeri-violinschool.com