中国の珈琲|天空農園CHINA

中国の珈琲飲んだことありますか?

 

【天空農園CHINA】

パンダが可愛い♡

 

この前のSCAJで、初めて台湾のゲイシャを飲んだときに美味しすぎてびっくりしました。

ですので、中国の珈琲もどんな味がするのか気になり、購入。

 

淹れ方も記載されていて、親切です。

 

気になるお味は中国茶

味は、香ばしさと苦味があり、後味が甘い。

この香ばしさは、いわゆる珈琲の炭っぽい香ばしさ、ではなくて、どちらかというと、烏龍茶を香ばしくした感じ。

さらに、後味の甘みは甜茶のようでした。

 

産地での味わいの違いをここまではっきり感じられたのは、初めてかもしれません。

 

レシピは、記載通りで淹れてみました。

次回はもう少しコクを出してみたいと思います。

挽目をTIMEMOREC2MAXで18クリックくらい。

お湯の温度は、90度近くにすると少し変わるかな?

 

また実験の日々です!

 

 

 

福岡のチーズケーキと一緒にいただきました🍰

 

 

エリーゼ

uetaeri-violinschool.com