【蔵】喫茶店|深煎りが最高に痺れる美味しさ

茶店巡りが最近の趣味。

出向いた先で、喫茶店がないか事前に調べます。

 

【蔵】昔ながらの喫茶店

カウンターがあって、店員さんが淹れる様子も観察でき、テーブル席もたくさんあってお一人様からカップルまで、様々な客層に溢れて、にぎやかでした。

 

【炭煎ブレンド】を注文

炭と名がつくように、スモーキーで苦味もしっかりとありながら、後味は少し甘さが感じられる珈琲でした。

 

このスモーキーと甘みは、大好きな味です。

 

一緒に頼んだのは、スモーキー差に合わせて、甘ったるいりんごのタルト。

最高のマリアージュでした✨

 

ここは、チーズケーキが名物だそうですが、私が行った午後では売り切れていました。

午前からの来訪をおすすめします。

 

 

茶器も楽しむ

茶店での楽しみ、茶器の美しさ。

今回は、白をベースにした上品な花がら。

可愛らしいです!

 

狭いテーブル席と、少し広めの席とあり、窮屈さは感じるものの、来客のプライバシーは守られている雰囲気があって、とても居心地が良かったです。

 

 

tabelog.com

 

 

エリーゼ

uetaeri-violinschool.com