粕谷さん監修ファミマ【モカブレンド】が美味しすぎた

 

この夏、コンビニコーヒーのイメージが完全に変わってしまった。

 

粕谷哲さん監修の、ファミマのアイスモカブレンド

 

 

コンビニコーヒーは美味しい!とよく聞くけれど、なんとなくコンビニという人が密集し易いところで売られているし、なんとなくなレジ横で売られている嫌煙していました。あと、買い方が分からなかった、というのもあります(笑)

 

 

 

しかし、以前、同じように粕谷さんが監修された紙のパック(1L)で売られていたアイスコーヒーが、とても飲みやすいのに本格的な味がして嬉しくて飲んでいたので、同じコンビニコーヒーならきっと美味しいだろう。

 

他のコーヒーYouTuberの方々も、大絶賛されていたので勇気を振り絞ってファミマへ。

 

 

 

買い方をググっても分からなかったので、店員さんに聞いたら、そのままレジで【アイスコーヒーください】で良かったと知る(笑)

 

 

飲んでみたら、モカらしい甘さと苦味のバランスがとても良く、コンビニでこんなに美味しい挽きたてのコーヒーが飲めてしまうのか!!

と、驚きました。

 

 

 

粕谷さんは、ご自身のYouTubeで、ブレンドの配合に幅が出てしまうのを考慮して配合したとおっしゃっていました。

 

その通りで

 

1回め…甘みが強い

違う店舗で2回め…苦味が強め

 

どちらのも美味しかったです!

店舗や、おそらく時間でも味わいが変わって、それがまた楽しみの一つとなる、コーヒーでした。

 

そして、氷が溶け切ったあとも最後まで美味しく飲めたのも感動!!

 

 

 

コンビニコーヒーの美味しさにハマった、2023年夏でした。

 

 

 

 

 

 

 

エリーゼ