【マイルドカルディ】アレンジ|豆乳

夏から秋へ

季節は夏から秋へ。

季節の変わり目とともに、【マイルドカルディ】もアレンジしたくなりました。

 

 

体が欲した、豆乳

豆乳を入れて、アレンジしてみました。

 

 

 

濃いめの抽出されたコーヒーでコクが有りつつ、豆乳でマイルドさも増して秋に飲みたい味になりました。

コーヒーと豆乳の割合は、1,5:1くらい。

無調整の有機豆乳で、体に優しいソイラテを堪能出来ました。

 

 

 

このときのレシピもシェアします。

 

【レシピ】

豆…マイルドカルディ

挽目…中粗挽きくらい

お湯の温度…92度

 

粕谷さんの4・6メソッドで抽出しました。

 

濃いめに抽出されたので、お湯で濃度調節したほうが良いかもしれません。

豆乳で調節するとマイルドすぎるかも。

 

 

ソイラテに、シナモンなどのハーブを入れてもアジアンテイストになっておすすめです。

 

 

 

 

 

 

エリーゼ